やんちゃんこ2つのブログ

チーフからのお便り

10/6(日)サンTV「ひょうご発信」にやんちゃんこが紹介されます!

2024年10月01日

 

少し・・・少しずつ過ごしやすい気候になってきました。 ただ、朝晩と日中の気温差が激しいため、体調を崩してしまう時期でもあります。重ね着の工夫が必要かもしれません。どうか元気で、いろいろな“〇〇の秋”を楽しんでください!!ということで・・・いくつかのお知らせをいたします!

106日(日)》

・サンテレビ 朝830855 「ひょうご発信」

やんちゃんこが紹介されます! 

 尼崎市では、子育て世帯への住宅施策がスタートしています。その内容と共に、子育て支援施設のやんちゃんこが紹介されます。取材には松竹芸能所属の「アルミカン」のお二人が来られました。
 写真手前の赤阪さんは、尼崎市出身の方で ボディビルで優勝経験もされています。奥の高橋さんは“謎解きクリエーター”としても活躍。とても楽しくお話してくださいました。

《同じく106日(日)》

・尼崎市民まつり 10001700 尼崎市役所周辺

 子どもひろばエリアは 球場横の中央中学校 

子どもエリアには“はたらく車”が大集合します。少年音楽隊や尼崎レンジャ―などのステージや、やんちゃんこも手作りガチャのゲームをします。ぜひ遊びにお越しください!!

1012日(土)13日(日)》 ・塚口神社 秋祭り  

たくさんのだんじりが町の中を曳行します!

112日(土)》  ・阪急塚口駅前ソコラ 2周年記念イベント

ソコラ内のお店や塚口中学校の吹奏楽部、尼崎レンジャーの出演もあります!

(特定非営利活動法人 やんちゃんこ 代表理事   濱田 英世)